リフレアデオドラントクリームバーはワキガに効果あり?

ワキガ 対策 口コミ 掲示板 管理人のともみです♪

今回は、

「わきのニオイも、汗のニオイも。頼れる制汗剤」 

というキャッチフレーズの

リフレアデオドラントクリームバー

について、レビューしていきたいと思います。

リフレアクリームバー

リフレアデオドラントクリームバーの基本情報

【商品名】

メンソレータム リフレア デオドラントクリームバー

【販売会社】

ロート製薬株式会社

【所在地】

大阪本社:〒544-8666 大阪市生野区巽西1-8-1

【問い合わせ先】

お客さま安心サポートデスク:

  • 03-5442-6020(東京)
  • 06-6758-1230(大阪)

【医薬品区分】

医薬部外品

【効能・効果】

わきが(腋臭)、皮フ汗臭、制汗

【有効成分】

ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノール、クロルヒドロキシアルミニウム

【その他の成分】

臭化セチルトリメチルアンモニウム液、シクロペンタシロキサン、ポリヒドロキシステアリン酸、ポリエチレンワックス、マイクロクリスタリンワックス、ステアリルアルコール、ステアリル変性アクリレートシリコン、架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、シリル化処理無水ケイ酸、メタケイ酸アルミン酸Mg、イソノナン酸イソノニル、メントール、BHT、硬化油、DPG、ビタミンE、クエン酸Na、セリサイト、ヒドロキシアパタイト、酸化Zn、タルク、ジメチコン

【容量】

20g

【価格】

参考価格:1,080円

実売価格:648円~1,307円(ショッピングサイト、調査時点)

【使用方法】

直接ワキに塗る

【1回あたり使用量】

特に制限なし

リフレアデオドラントクリームバーのレビュー

リフレアデオドラントクリームバーの特徴

公式サイトから、リフレアデオドラントクリームバーの特徴を探っていくことにしましょう。

まず、リフレアシリーズの共通の考え方は、

  • ニオイの元となる菌を2種類の殺菌成分(「ベンザルコニウム塩化物」と「イソプロピルメチルフェノール」)で殺菌する
  • 不快な汗を抑える

という2つのはたらきによって、気になるワキのニオイを防ぐことを目的としています。

リフレアシリーズの中でリフレアクリームバーは、

  • 手軽に塗れる
  • 密着力が高い

という位置づけとなっています。

そして、リフレアクリームバー独自の特徴としては、

  • 24時間殺菌力持続
  • 高密着処方

の2つが挙げられています。

先に挙げた2種類の殺菌成分がワキにしっかり密着することで、効果が長続きするというわけです。

パッケージにも、「朝塗って塗りなおさない」や「ずっとニオわない」などといったことが明記されていますね。

実際のところ殺菌力試験では、24時間後も殺菌力が持続していることが確認されているとのことですが、汗をかく量によっては持続時間が短くなることもあるようです。

また、バーでありながらも、クリームのようななめらかな塗り心地もウリの1つです。

香料でニオイをカバーするのではなく、ニオイの元を断つことを考えているため、無香料です。

そのため、デオドラント独特のイヤなニオイもないとしています。

なお、外出先で利用するのには携帯面であまり適さないようで、朝の外出前や夜の就寝前、お風呂上がりのあとなどの使用が勧められています。

ただ、1日の使用回数に制限はなく、ニオイが気になる度に使用することができます。

鉱物油も配合していませんので、年齢の制限も特にありません。

ですが、小さいお子さんの場合は、保護者の方の管理下で使用するよう勧めています。

リフレアデオドラントクリームバーの良い口コミ

OK

リフレアクリームバーを使い始めてから、ワキガのニオイが気にならなくなりました。

母や妹にも勧めたのですが、やはり効果があったようです。

ただ、少量では効き目は薄いかも……たっぷり塗った方がいいです。 

あと、少しベタつきますが、ニオイが消えたので良しとします。

 

OK

わきがのニオイは、かなり少なくなったと思います。

ニオイがまったく消えるわけではないですが、つけてないときと比べると格段に違いますね。

 

OK

値段がお手頃なので、ダメ元で買ってみました。

想像よりはニオイが気にならなくなってよかったです^^

ベタ~っとするのはイマイチですが、臭うよりはマシです。

 

リフレア デオドラントクリームバーの悪い口コミ

NG

評判がいいようなので期待して購入しましたが、やはりワキガには厳しいです。

汗ジミもできてしまいました……。

効果もないので、途中で使うのを止めました。

 

NG

ネチョっとした感覚が不快です。

ワキガのニオイも消えませんでした。

少なくとも、私には合わなかったようです。

 

NG

私のような重度のワキガでは、「焼け石に水」でした。

ベタベタしてイヤな感じですし、クリームが服についてしまいました。

リピはないですね。

 

NG

私の場合は、ワキガのニオイはほとんどと言っていいほど消えませんでした。

そして何よりも、ベトつき感がハンパないです。

塗った後のワキの下もそうですが、手もベタベタして洗うのも一苦労でした。

また、1日経つとカピカピになってしまって、お風呂でを落とすのにもとても手間がかかりました。

臭いは取れないし、不快なだけでした。

 

管理人のリフレアデオドラントクリームバーの評価は?

口コミを見てみると、一定の方にはワキガのニオイが消えることがうかがえます。

一方で、ほとんどニオイが消えなかったという方もいて、意見が分かれていますね。

このことから考えると、

軽度のワキガにはそれなりの結果が出るが、重度のワキガにはあまり有効ではない

ということが言えそうです。

また、皆さん口にしているのは、

かなりベトつく

ということです。

ワキガの場合は特にワキの下の感覚が気になりますから、大きなマイナスポイントと考えます。

私も実際に使ってみたのですが、

  • 消臭作用はないわけではないが、それほど強いものではない
  • 24時間効果が持続するとしているが、そんなに長くは持たない
  • 制汗成分も入っているがあまり効き目がないため、汗の量は減らない
  • 汗にも決して強いわけではなく、汗で流れてしまう
  • ベタツキ感がかなり強く、快適とは言えない

などといったところが、気になりました。

以上から総合的に判断すると、

  • 価格はお手頃で、軽度のワキガには効果が期待できるかもしれない
  • 重度のワキガには力不足
  • 汗を多くかく場合には、十分な効果が発揮できない
  • ベタつく不快感を我慢しなければならない

ということが挙げられます。

したがって、当サイト管理人としては、

軽度のワキガなら使ってみるのもアリかな?

という評価にしたいと思います。

ぜひご参考にしてみてください^^

リフレアクリームバー

リフレアデオドラントクリームバーの最安値はこちら⇒

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

管理人のともみでした♪

管理人イチオシのワキガ対策アイテム!

お問い合わせのご案内

ワキガでお悩みのあなたへ。

私は、これまでワキガについていろいろ調べてきました。

また、さまざまなワキガ対策の商品を、実際に手に取って確認してきました。

ですから、ワキガとその対策についてはそれなりの知識があると自負しています。

もしあなたにお困りのことがあれば、何らかのお手伝いができるのではないかと考えています。

ワキガのことで何かお悩みがあれば、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください(「お問い合わせフォーム」へのリンクは下にあります)。

その際は、今のあなたの状況を把握するためにも、以下の事項にお答えいただければと思います。

  1. いつ頃からワキガにお悩みですか?
  2. ワキガ対策はいつ頃からはじめましたか?
  3. 今までに行ってきた対策(使ったことのある商品など)とその効果は?
  4. 現在、行っている対策(使っている商品など)とその効果は?
  5. 現在、気になっている、または試してみようと思っている対策(商品など)は?
  6. ワキガの対策に考えている予算は1カ月あたりどのくらいですか?
  7. 具体的なお問い合わせ内容

お問い合わせフォームはコチラ⇒

お問い合わせお待ちしています♪

一緒にワキガに立ち向かっていきましょう!

ワキガ 対策 口コミ 掲示板 管理人 ともみ

 

管理人のプロフィール

 

ワキガ 対策 口コミ 掲示板
管理人ともみです♪

 

自称 ワキガ研究家です(^^)

 

ワキガについてのさまざまな情報を発信していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

タグ

8×4ワキ汗EXクリームカプセルわきが効かない 8×4ワキ汗EXクリームカプセルわきが口コミ 8×4ワキ汗EXクリームカプセルわきが評判 8×4ワキ汗EXクリームカプセル価格 8×4ワキ汗EXクリームカプセル値段 8×4ワキ汗EXクリームカプセル最安値 8×4ワキ汗EXクリームカプセル楽天 わきが対策8×4ワキ汗EXクリームカプセル わきが対策エージーデオ24デオドラントロールオン無香料 わきが対策エージーデオ24パウダースプレーh無香料 エージーデオ24デオドラントロールオン無香料わきが効果 エージーデオ24デオドラントロールオン無香料価格 エージーデオ24デオドラントロールオン無香料値段 エージーデオ24デオドラントロールオン無香料最安値 エージーデオ24デオドラントロールオン無香料楽天 エージーデオ24パウダースプレーh無香料わきが効かない エージーデオ24パウダースプレーh無香料わきが口コミ エージーデオ24パウダースプレーh無香料わきが評判 エージーデオ24パウダースプレーh無香料価格 エージーデオ24パウダースプレーh無香料値段 エージーデオ24パウダースプレーh無香料最安値 エージーデオ24パウダースプレーh無香料楽天 デトランスαパースピレックスかゆい デトランスαパースピレックスわきが効かない デトランスαパースピレックスわきが効果 デトランスαパースピレックスわきが口コミ デトランスαパースピレックスわきが敏感肌用口コミ デトランスαパースピレックスわきが評判 デトランスαパースピレックス価格 デトランスαパースピレックス値段 デトランスαパースピレックス痛い デトランスαユーアップ ノアンデamazon ノアンデワキガ効果なし ノアンデワキガ口コミ ノアンデ価格 ノアンデ値段 ノアンデ最安値 ノアンデ楽天 ノアンデ薬局市販 ノアンデ評判 ノアンデ販売店舗 ミスパリデオドラントクリーム最安値 花王8×4ワキ汗EXクリームカプセル 資生堂エージーデオ24パウダースプレーh無香料

このページの先頭へ